12月のカレンダー更新しました

とうとう師走になってしまいました。

昨年は棚ぼた?なんだか申し訳ない様に旅行に行けたのに、今年はどこにも行けなかった(悲しい)

でも、今年は多くの皆様から、行ってみたい処を教えて頂きました。

来年は一つでも多く行く事ができる様に努力しよう!ポジティブ…ポジティブ…。

 

今年うれしかった事。

いっぱいありますが、そのひとつを・・・。

 

2階の客室は、昭和の和室を少しだけリノベーションしてご利用頂いています。

当初は大人の方々が、ゆっくりお食事されながら、お酒でも召し上がって頂けたら、とイメージを膨らませていました。

 

ところが、今その部屋は小さなお子様連れのママ達に利用して頂く事が一番多くなりました。

廻りを気にせず、泣かせたり、授乳ができたり、実家に帰ってきた様にくつろいでくれます。うれしい誤算でした。

 

私の事を”おかあさん”と言ってくれる人もいます。

 

”ゆっくりできました。又来ていいですか?”

私はお金を頂くのになんだか申し訳ないですが、

”ぜひ来て下さい”と主客転倒の会話をします。

 

私達の子育ての頃、ファミレスしかなくて、子どもがぐずるとだれかが外へ連れ出し交替で食事をし、冷めた料理を食べながら、

「これが外食?」と思い、次第に足が遠のいたのを思い出しました。

今も昔も、子育て中のママ達の苦労は一緒!

すご~く応援したくなりました♪

 

そんな輪が拡がる事を願いながら。

来年も宜しくお願いします。

 

営業時間・定休日

昼:11:30~14:30

※配達の関係で11時半より少し遅く開店することがあります。その際は恐れ入りますが少しお待ちください

夜:18:00~22:00(夜の営業は要予約)

定休日:日曜・水曜・他不定休

LINEでのご連絡

ご質問やご相談、ご注文はまるやのお店LINEからが便利です。

 

下の友だち追加ボタンを押すとLINEのトークができます。

 

 ※店主が超アナログ人間のため、恐れ入りますが、お店LINEとの個別トークに関しては、お返事にかなりお時間を頂くかと思います。

 

ご容赦くださいませ。

 

 お急ぎのご予約やお問合せはお電話にてお願いいたします。

 

友だち追加

TEL/FAX

住所

〒418-0056静岡県富士宮市西町3-13