2019年3月のカレンダーを更新致しました

ダウンロード
印刷用のPDFはこちら
予定   3月.pdf
PDFファイル 439.7 KB

先日紫陽花の枯れたような木の先に緑のかわいい芽を見つけました。春なのですね。寒さにじっと耐えながら今年もきれいな花を咲かせようと頑張っていたのですね!チコちゃんに叱られる..ではありませんが、ボーっと生きてちゃいけないと改めて思いました。

 

2月は3日程連休を頂いて初老の3人娘が奈良・倉敷へ出かけてきました。

重厚な建物やゴージャスな雰囲気での食事・バス停で出会った親切な女学生・素敵な名前の運転手さん・ぜひ行ってみたかったお店の数々・道に迷ったおかげで出逢えた素敵なビストロとご夫婦!

 

その全てが心に残る出会いでした。私達はなぜこんなに楽しかったのかと考えてみました。最初は私達の心がけの問題かと笑っていましたが、そうではなく出会えた人々が相手のことを考えながら生きているからなのですね。

雨の中少しでも濡れないようにぎりぎりまで建物に近づけてくれた運転手さん・このバスで良いのか悩んでいると聞きつけて首だけ振ってくれたお嬢さん。最近マニュアル化した挨拶が少し気になっていたので、すっと心に入ってくるそんな出会いが嬉しかったのだと思います。自分がして頂いて嬉しかったことをどれだけ相手にして差し上げられるか?これからの課題になりました。少しだけ真摯な姿勢のまるやです。

 

今月も宜しくお願い致します