2023年6月カレンダーを更新いたしました

ダウンロード
印刷用PDFはこちら
2023.6月カレンダー.pdf
PDFファイル 233.4 KB

こんにちは、まるやです。

早いですね、もう一年の折り返しです。

先月も書きましたが、寒暖差が大きすぎて体調を整えるのが大変です。

皆様はお元気ですか?

5月18日、近くにあったコンビニが閉店してしまいました。

たぶん10年程の営業期間だと思うのですが、当初は、商店街のおじさんやおばさんに育てられた感のある私には、こんな近所にコンビニができても...という違和感さえありました。

 

でも、不思議なものですね。

今となっては、とても便利でありがたかったお店でした。

無くなって初めて痛感しています。

 

お客様がご所望のジュースを仕入れ忘れていたら、

「ちょっと、倉庫に行ってきます」と言い、「どこまで?」と聞かれて、「うちのコンビニ!」と豪語。

 

バタピーが食べたいと言われれば、買いに行く。

むしろ、楽しかったです。

又、オーナーはもちろん、働いている人も時間が経つにつれ、親しくなり、

”寒いね” ”暑いね”

などと会話が増え色々親切にしてもらいました。

 

いつの間にか、お隣さんの感覚でお付き合いさせて頂きました。

商売の形式が時代と共に変わっても、変わらないものはやっぱり人と人との心のふれあい、声をかけ合う事、気にかける事なのだろうと思います。

そうして、人にも場所にも空気さえ馴染んでいくんだと感じた5月でした。

 

このお店で顔なじみになったスタッフさん達が新しい職場で楽しく過ごせる事を祈っています。

6月も元気に過ごせる様”食べる事は生きる事”をテーマに頑張ります。

 

 

★5月のまるやの姉のヒット!

静岡で行われたホビーショーに「ガンダマン」という最強のヒーローが生まれた様です。

ガンダムもウルトラマンも苦笑いをしていると思います。

私たちは大笑いをしました。本人は涼しい顔をしていました 。

 

営業時間・定休日

昼:11:30~14:30

※配達の関係で11時半より少し遅く開店することがあります。その際は恐れ入りますが少しお待ちください

夜:18:00~22:00(夜の営業は要予約)

定休日:日曜・水曜・他不定休

LINEでのご連絡

ご質問やご相談、ご注文はまるやのお店LINEからが便利です。

 

下の友だち追加ボタンを押すとLINEのトークができます。

 

 ※店主が超アナログ人間のため、恐れ入りますが、お店LINEとの個別トークに関しては、お返事にかなりお時間を頂くかと思います。

 

ご容赦くださいませ。

 

 お急ぎのご予約やお問合せはお電話にてお願いいたします。

 

友だち追加

TEL/FAX

住所

〒418-0056静岡県富士宮市西町3-13